イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

フローラ&デコーラ@ミラノ

f:id:lotofelice:20180520043201j:plain

約1ヶ月前になりますが、

ミラノの、「ガーデニングと室内外インテリア、アクセサリーとファッション」

の市に行ってきました。リンクはこちら。

場所は、ミラノで第2に重要な教会、聖アンブロシウス教会。

(イタリア語で、Sant’Ambrogio サンタンブロージョ。ミラノ訛りで Sant Ambroeus サンタンブルース)

386年から存在するこの教会は、ドゥオモ、スフォルツァ城と共に、

ミラノッ子の大切な場所の一つです。

色とりどりの花々、ハーブ類、果実樹が

敷地に入ってすぐのアプローチからズラリ。

 

レンガの壁と重厚な石畳に、鮮やかな色が一際映えていました。

このブログもヘッダーの写真も、この市で撮ったものなんですよ。

特に買い物をしなくても、

こういう場所を、ゆっくり見てまわるのって

心に静かなしあわせが広がります。

なんか、嬉しくて楽しい。

なんでしょうね、こういう感覚。

 


人気ブログランキング