イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

朝の決まりごと

f:id:lotofelice:20180921235937j:plain

いつくらいからか覚えてませんが、

毎朝書きたいことを書きなぐっています。

「モーニング・ページ」

っていうんでしたっけ?

ネットで見かけて、こりゃいいな、と。

日記自体は、続けてもう4、5年になるんです。

ただ、夜よりも朝書くほうが、

なんか気持ちいい。

ごちゃごちゃ書きつけることが好きなので、

ストレス解消にはもってこいです。

しかも、イタリア語の劣化も防げて、一石二鳥。

ノートは愛想もクソもない(あら、すみません)

モレスキンのソフトカバーの黒で、中は真っ白の。

ペンは無印のゲルボールペンノック式。

決まりもこだわりも全く無い生活をしている中、

唯一の決め事が、朝このノートに書くこと。

楽しいです。

 

 

 


人気ブログランキング