イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

フリッタータ・ディ・マッケローニ 〜食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20190904210708j:plain

フリッタータ・ディ・マッケローニ。

ナポリ出身の友達から教わりました。

茹でたスパゲッティに卵とパルミジャーノチーズを絡め、

塩胡椒して、焼き上げたもの。

要は「スパゲッティの卵とじ」なのですが、

メインはあくまでスパゲッティ。

パスタに対しての卵の割合は少ないです。

これはもちろん焼き立ては美味しいですが

お弁当としても美味しいです。

実際長距離列車で何人か食べてる人を見ました。

トマトソースのものありますが、

私はこちらのシンプルな方が好き。

簡単なのに、ホームパーティに持っていくとめちゃくちゃ人気。

気に入って、私もよく作ります。

おススメです。

 

 


海外風景ランキング