イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

人工の洞窟・ドルチェアックア 〜リグーリアから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20191113230625j:plain


前回の投稿からものすごく日が経ってしまいました。

もう家の暖房も点いてしまうほどの季節……。

ですが、夏休みの話の続きをします。

 

写真は前回に引き続き、ドルチェアックア Dolceacqua という町の旧市街。

建物の上にどんどん部屋を積んでいったような造りで、

町の中に入り込むと、陽が差さない場所がかなりあり、

洞窟のような様子です。人工の洞窟。

坂道と階段ばかりでもあるし、

住むにはヒトクセフタクセありそうです。

 

ドルチェアックアは、陸からも海からも要点となる場所だったようで、

モナコのグリマルディ家やジェノヴァドーリア家の覇権争いの地だったのです。

今では、私達観光客をノホホンと迎えてくれるのんびりした場所なのに。

 

もう1、2回、ここの写真を投稿しますね。

あんまり間空けません(苦笑)。

 

 

 

 

 


海外風景ランキング