イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

タコの柔らかあっさり煮、赤ビーツのペースト添え 〜リグーリアから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20191120053959j:plain

ドルチェアックアの写真もまだまだあるのですが、

そこで留まっていると全く先に進まず……

なので、今日は宿泊していたサンレモに戻って、そこでの写真を。

 

こちらの一品は、柔らかく煮たタコ。

それはそれは上品な味付け。

ともすれば、オリーブオイルが多過ぎたり、

トマトで本来の魚介の風味が損なわれたり、

そんなこともあるのですが、こちらは全く違う。

本当にあっさりした、オイルの量も丁度良いひと品でした。

右手に見える赤ビーツのペーストを

少しずつ掬って、一緒にいただくものでした。

ほんのり甘いビーツとのコンビネーションが抜群!

タコもビーツのペーストも郷土料理なんですって。

これだけ食べに、車飛ばしてまた食べに行きたいです。

(私は運転出来ないので、夫という運転手付き。笑)

 

 

 


海外風景ランキング