イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

飽きた時には 〜 引き篭り生活から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200327051932j:plain

少し前の投稿で、

好きな香りで気分を上げると書きました。

今日は、香りプラス、

好きなアクセサリーとお気に入りのセーターで

ウキウキしてみようと試みました。

 

私、本当に至って普通に暮らしています。

今の外出禁止は「そりゃあそうだ」と納得していますし、

昨日も書いたように、

家の中でやりたいことがたくさんあるので、

割と充実した軟禁生活(笑)を送っているのです。

ただ。

 

 

飽きた 笑。

 

 

やはり家の中にいるので、着るものは部屋着です。

掃除したり、緩い筋トレするにはそれで良いのですが、

どうにもこう、気分にメリハリがつきません。

 

それで今更ながらですが、

いつもならポイントメイクだけのところを、

今日はお粉もはたき、

薄く口紅も塗って

お気に入りの指環をつけ、

お気に入りのセーターを着て過ごしました。

そうするとなんといいますか、

やはり隙間時間に適当にソファに ゴロン

ともなりませんし、

綺麗に動こうと、自然と心掛けていました。

 

大したお洒落ではないのですが、

ちょっと好きな服を着るだけで、本当に

「おおっ。嬉しい!」

てなったのですよ。

単純過ぎるでしょうか?

 

明日はこれもまた

お気に入りのニットワンピース着てみようかと考えています。

う〜ん、楽しみ。

 

 


海外風景ランキング