イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

ローマ風カフェムース 〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200330051208j:plain

今日は日曜日(まだ日付変わってません)。

夫が正午過ぎに買出しに行ってくれました。

どうやら日曜の昼過ぎは、人が少ないようで、

全く待たずにお店に入れたようです。

新鮮な野菜果物、魚にお肉を買ってきてくれました。

 

しかし!

日曜の昼食にあるまじき失態を、彼はまた演じました。

 

食後のドルチェの買い忘れ。

 

 

というわけで、また今日も作りましたよ。

しかし、すごくお手軽簡単なもの。

 

ローマ風カフェムースです。

 

エスプレッソを淹れ、小鍋で牛乳と合わせます。

そこに、卵黄+砂糖+コーンスターチを混ぜたものを投入。

弱火にかけてグルグルかきまぜ、トロッとしたら完成です。

 

今日はニョッキも手作りし、

ヴァルポリチェッラ Valpolicela のワインも飲み、

カフェムースを食べたら、

グースカ昼寝してしまいました。

3月最終日曜日。

今日から夏時間。

1時間早く起きたので。

 

気持ち新たにまた明日から

一週間を過ごしますよ♪

 

 

 


海外風景ランキング