イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

水玉生活 〜 書棚から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200404000638j:plain

私が愛して止まない漫画家サラ・イネス(現ペンネーム)。

大阪豆ゴハン」をまず知り、

他の作品にも手を出して、楽しんでいます。

その中でも、ワチャっといろんなことを詰め込んだのがこちら。

「水玉生活」。

彼女のデビュー作、単行本未収録漫画、お蔵入り作品など、

どこから始めてもどこで終わっても大丈夫な単行本。

コレは、

ちょっとボーッとしたいけど、

なんか文字を追いたい

という時に、私にはピッタリな一冊です。

 

悩み事も特になく、

基本的にはお気楽に生活している私が、

さらにお気楽になる必要もないのですが、

サラ・イネスさんの漫画はどれも

「そないに肩いからせてもな」

というほわっとした空気が感じられて、好き。

しかも、ちょこちょこっとしたところに匂う美感覚。

いろんな要素が、ふわぁっと漂ってくるのが、すごく好き。

 

ふとした時に、ポソッと読んで

「ッフッ」

と笑ってしまう、そんな漫画ばかりです。

 

ふふ。

オススメです。

 

 

 


海外風景ランキング