イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

バターと塩昆布 〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200425030049j:plain

今日は夫が会社に行っていて、

一人で食事を摂りました。

 

私、割と食い意地が張っています。

本当はメンドクサイので、

もう何も食べずにいようと思っていたんだけど、

やっぱり口が寂しくって、何か食べたい。

でも、作るのメンドクサイ。

 

そうして、思いついたのがこれ。

黒パンにバターを乗せるように塗り、

その上にふじっこの塩昆布。

お皿なんて構っていられないので、

キッチンペーパーの上に。

 

味は……

 

バターと塩昆布のマリアージュ

は、全くありませんでした。

 

ダメなものは、無理やり引き合わせてもダメなのでした。

 

こんな食事も、たまにしてしまいます。

無駄に腹を膨らませてしまいました。

大後悔。

 

消化すべく、今から嫌いな筋トレします……。

 

 

 

 


海外風景ランキング