イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

紅い薔薇、咲いた 〜 ベランダから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200516190500j:plain

こちらでも薔薇の季節到来です。

 

この薔薇、スーパーで安売りしてたのを何気なく購入したもの。

それからもう何年経ったのかも覚えていません。

買ってから、株を分けて植え替えしたくらいで、

後は水を遣る以外は放置。

でも、毎年可愛い花を咲かせてくれます。

 

あ。今年は放置してませんでした!
毎朝毎朝、アブラムシとの戦いでした!

あんな小さな虫が怖くて、

以前は直に触れなかったのに、

今年のアブラムシの多さにそんな小娘のようなことを言っていられず、

ブチブチ指で潰していきました。

切羽詰まると何でも出来るものですね。

 

この鉢と同時に、

アプリコットローズもどんどん咲き始めています。

いい香りなんですよね〜。

 

薔薇が大好きです。

 

 


海外風景ランキング