イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

懐かしのビスケット 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200609002534j:plain

朝にササッと仕事を終えて、

車で10分ほどのところにある

雑貨量販店のようなところに行きました。

台所周りのものからお風呂、リビング、寝室、

その他手芸用品や工作、文房具の可愛いものなど、

細々したものが好きな人には楽しくて堪らないお店です。

文房具コーナーなどは、しかし、

「これ可愛いし気が利いてるけど?どこから輸入?」

とよく見たら、Made in Japan ……。

割高でもったいないので買いませんが。笑

 

今日は昔懐かしい缶入りビスケットを見つけて、

ついつい買ってしまいました。

小さい頃はさほど美味しいと思わなかったのに、

大人になってみれば懐かしい見た目と風味。

英国製かと想像していましたが、

デンマーク製でした。

どっちでもいいのですが。ふふ。

 

私が渡伊した20数年前に比べ、

ここ数年で段々とイタリアにも

気軽に入れる、趣味のいい雑貨屋さんが増えている……かな?

(来た頃は、やたら高価でスタイリッシュか、ダッサイかの二択のみ)

他にも欲しかったものを購入でき、

ちょっと充実した遅い朝でした。

 

 

 

 


海外風景ランキング