イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

新玉ねぎでトリコローレ🇮🇹 〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200701022404j:plain

少し前の写真です。

こちらでも、新玉ねぎの美味しい季節でした。

新玉ねぎ大好きなので、

なんか美味しい食べ方はないかと考え、

結局行きついたのは、これ。

厚めにスライスして、グリル。

仄かな甘みが舌を通して、

顔中をつたい、脳天まで達しました。

ああ、しあわせ。

大袈裟かしら?

 

これだけをお皿に盛るのも味気ないので、

いつも常備しているトマトとルーコラを彩りに合わせると、

なんと!
イタリア🇮🇹の色になっちゃいました。

 

無意識でこんなことになるなんて、

愛しちゃってるんでしょうかね?
イタリアを。

 

まあ、野菜は大抵緑が多いし、

そんな大層な話ではないですね。

 

要は、

 

新玉ねぎはウマイ!

 

というお話でした。

 

 

 


海外風景ランキング