イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

手作りジレッレで朝ご飯 〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200705052346j:plain

ま〜あ暑いのですけど。

雨嵐が運ぶ気持ちいい空気を利用して、

オーブン使って、ブリオッシュを焼きました。

生地はイタリア式クロワッサンの材料で、

四角く広げたところに、

シナモン風味の蜂蜜を塗り、

その上にレーズン、ミックスシードをパラパラ置き、

くるくる丸め、端から切り分けます。

最終発酵をしてから艶出しのためのとき卵を塗り、

オーブンへ、GO!
280度くらいで、4、50分焼きました。

(いい加減でーす)

 

甘いイタリア式朝ご飯にピッタリなジレッレ(という名前です)。

ミックスシードが、食感にバリエーションを出してくれます。

……

なんて。

お料理ブログっぽく書いてみましたけど、

要するに、普通にンマかったです。

ウッフッフ。

(若い頃より甘いものが好きなのは、何故なのでしょうね?)

 

 

 

 


海外風景写真ランキング