イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

みんなでマスク 〜 ミラノから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200715192103j:plain

先日、ミラノの運河地区をブラブラしてきました。

写真のように、

割とみんな真面目にマスクをしています。

 

最近はミラノも、わたしの住む町の衣料品店でも、

普通にマスク販売が見られます。

何度でも洗える、いろんな柄のマスク……。

マスク着用が義務となった頃から、

ちゃんとマスクでもオシャレしなくちゃって皆んな思ったんでしょうか?

なんか着眼点が流石といいますか……。

 

そんな中、昨日どピンクのマスクを見つけました。

イイ歳にも関わらず、最近ピンクが好きで堪らない。

なので、脊髄反射で手に取りました。

何枚かセットで10€。

 

マスクが10€?

 

ちょっとケチケチ精神が出てしまい、

棚に戻してしまいました。

マスクの相場っていくらくらいなのかしら?

日本手拭で自分で縫ったものがあるので、

それで涼しげに装うことにします。。。

(自作マスクは真っ赤な色)

 

 


海外風景ランキング