イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

鍋を愛でる 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200716231406j:plain

この鍋はですね。

クリスマス前からずっと目をつけていたのです。

 

「買いたいな〜、でもお鍋結構あるし」

 

と、お店に寄るたびに、

横目でジトーと見ていました。

(中々買い手がつかなかった模様。いつ行ってもあった)

そして、今、夏。

「夏のセールでお安くなってるかも」

と思ったのと、

「誰かに買われていたら、どうしようっ」

との焦りから、ある朝突然我慢できなくなり、

お店に走りました。

 

ホッ。

まだいつもの棚に鎮座していて、一安心。

この手の商品はセール品にされることは殆どないと知っているけど

お店の人に一応確認したら、やっぱり割引無し。

 でももう、何ヶ月もこの鍋のことを思って過ごしたので

(しつこいですか?)

いくらでもいいので買ってしまおうと心に決めていました。

 

そして………

ご覧のように、我が家に💝

 

ただし、まだ使っていません。

 

服よりも、こういうものについつい散財しちゃって、

夫に見られたら呆れられるに決まっているので。

ちょっと後ろめたくて、

実はベッドの下に隠しています。

そして、彼が不在の時、このように出してきて、

ボーッと眺めています。

アヤシイったらありゃしない。

 

何を調理しようか。

調理したもの

そのまま鍋ごとテーブルにセットしても可愛いな。

 

夢が止まりません。

楽しい……。

 

 


海外風景ランキング