イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

本気の浮気。私のノート愛 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200717223717j:plain

相変わらず朝日記、続けています。

前の赤いモレスキン ノートを書き埋め、

今週から再びこの Castelli Milanoのノートに移りました。

 

Castelli Milanoの何が好きって、

一応全て好きですが、

特にこの小口の部分のデザインに心を持っていかれました。

これは Foresta シリーズの Leaf

赤い地に黒で草花や蝶の影を模っているのが好き。

 

Castelliの黒いノート Copper&Gold Baroque Goldから

続けてここのノートを使いたかったのですが、

ミラノの街に行けなくなってからすぐにノート切れ。

辛うじてロックダウン直前だったので、

住んでる町の本屋さんでモレスキン赤 を購入し、

(Castelliは町中探してもありませんでした)

こちらに細々と書いていました。

 

前までは、モレスキン でも黒ばかり買って、

その無愛想さを気に入って何年も使っていたのに、

昨年からは、朝日記だけはどうしてもキラキラ感が欲しくなり、

Castelliに本気の浮気をしてしまっています。

なのでこのモレスキン 赤は、それまでのモレスキン 愛はどこへやら。

不承不承使ったのでした。

熱かった愛も、いつかは冷めるものなのですね。

 

もちろん、今朝もウキウキして

いろいろ書きつけました。

手帖が自分の好きなものだと

こんなに心が弾むものだと再確認中です。

(可哀想なモレスキン ……あんなに熱を上げていたのに)

 

 

 


海外風景ランキング