イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

教会で見てしまうもの 〜 リグーリアから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200727225355j:plain

再びサンレモは、クリスト・サルヴァトーレ教会から。

 

どの教会でも、ろうそく立ての飾りを見るのが好きです。

ここでも、写真のように綺麗な色石が散りばめられ、

透かしが入っていて、素敵。

窓から入る陽の光が、この入れ物を美しく見せてくれていました。

 

それにしても、教会って厳かな雰囲気が漂いますが、

ここは水色の壁の効果か、

教会特有の静謐さの中、

どこか軽やかな空気がありました。

 

しかし、こういう装飾は見ていて飽きないですね。

ドアのノブや、電球カバーなどばかりに

目がいってしまいます。

 

 


海外風景ランキング