イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

朝焼け。無に還る。 〜 リグーリアから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200730230118j:plain

まだまだヴァカンツァの写真は尽きませんが、

今日のこの写真を以って一旦お開きに。

 

サンレモから、朝焼け。

 

夕暮れ時の光も好きだけど、

朝陽が昇る1時間前くらいからの

空の色のグラデーションの変化がとても好きです。

 

その変化がゆっくりだからでしょう。

太陽が顔を見せるまで、

とても長く感じます。

でもいざその姿を全て見せると、

驚く速さでグングン空を登っていきますね。

あの、気を持たせてからのスピード感が、面白い。

そして、あの赤。

あの色は、心の奥の奥の奥にある何かを呼び起こす力があるのでしょうか?

特別な気持ちが湧き上がるとか、なんてありません。

ただ太陽と向き合い、静かに見つめる。

 

自分はどこから来て、どこに行くのかな。

 

日の出は時々見ると、私には良いようです。

全くの無に還れます。

 

 

 


海外風景ランキング