イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

宅飲み一人飲み 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200809033538j:plain

今夜(8日夜)、友人宅でサッカーの試合観戦(もちろんテレビで)の夫。

全く興味のない私は、

週末にも関わらず、お家で一人飲み。

というほど量はイケないのですけど。

 

そう。

週末にも関わらず、

午後3時過ぎまで仕事があり、

お昼兼晩ご飯を4時ごろに摂ったため、

殆ど空腹感ナシ。

でも、口が寂しい。

 

というわけで、

よく冷えた白ワインのお供に、

ナッツ類とメロン。

 

うちは住んでる町のチェントロにあるので、

土曜の夜は賑やかなのに、

これから夏休みの人が多いせいか、

とても静かです。

読書に身が入りそう💝

……酔っ払わなければ……。

 

外出禁止生活期間中、

筋トレとダイエットに精を出していたら

アルコールにすっかり弱くなりました。

酒代が浮いて、家計に貢献出来ているといえますかね?

 

 

 


海外風景ランキング