イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

我が家のクリスマスツリー 〜日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20201226023319j:plain

albero di Natale クリスマスツリー

はい。

我が家のクリスマスツリーとプレゼント。

ミニサイズなので、

今年は思い切ってもっと背の高いものを買いましょうと思っていたのに

買いそびれちゃった。

プレゼントに埋もれています。

 

25日の朝、夫と2人でプレゼントを開封し、

記念写真をパチリ。

 

今、手前のパネットーネをいつ開けるか考え中です。

ほとんど私1人で食べるのです(え?)。

しかも2日くらいで完食予定……。

大好き過ぎてコントロールが効かなくなるので。

いい大人なのに。笑

もちろんその2日は他にはほとんど何も食べないのですけど。

年に一度のことなので、自分に許可しています。

 

さて、26日は聖ステファン(イタリア語ではSanto Stefano サント・ステファノ)の祝日。

この日もお昼から食べまくる日ですが、

今年は夫婦2人きりなので、特に何もしません。

温かい煮麺でも食べて、まったりするつもり。

 

里帰りは出来ませんでしたが、

2人でゆるゆるなクリスマスも良かったです。

 

 

 

 


海外風景写真ランキング