イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

ほっそりサンタ 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20201227054411j:plain

サンタクロース、バッボ・ナターレ

そもそもクリスマスとはイエス・キリストの誕生の日。

そして、一応民主主義国家とはいえ、

キリスト教が主流のイタリアでは、

クリスマス行事は年明けて1月6日の公現祭まで続きます。

 

というわけで、街も家の中も

クリスマスの飾りはそれまでそのまま。

もちろんウチもそう。

 

いろいろ飾っていますが、その他にウチには

こんなサンタクロースがいます。

 

ほっそ!

だけどお気に入り。

 

スーパーで買った花と、

1ヶ月前の誕生日に貰った花の生き残りに囲まれて、

うちに佇んでいます。

すごく簡単な作りなんだけど、

なんだかいつも、ほっこりした気分にさせてもらっているんです ♪

 

 


海外風景写真ランキング