イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

朝のいろ 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20201230063843j:plain

10月28日の朝焼けです。

ロックダウン前の朝のウォーキングで撮りました。

 

朝は1人の時間を確保したくて、

とにかく早く起きます。

夏の間はいいのですが、今のような真冬だと、

同じような時間に出かけたら、真っ暗闇……。

寒いし、夜間外出は禁止なので、

変な輩に出くわす危険は殆どありませんが。

あまりに暗くて、ちょっと出る気にならず。

かといって、今の日の出時間の8時過ぎに合わせると、

既に街は活動開始しているので、

私の好きな静けさに身をおけない。

なんて。

これまでの寝不足が溜まって、出るのが億劫という理由が大きいでしょうか?

 

今は一昨日の雪がまだまだ積もっているため、

日の出前とはいえ、雪明かりがありそうです。

明日の朝はちょっと久々に出てみようかな?
少し自然に接していないので、エネルギーをもらいにいくとしましょう。

 

 

 


海外風景写真ランキング