イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

パネットーネ入刀 〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20210103174341j:plain


夫婦で2人揃って朝ご飯を食べられる今日を待ち、

ようやくパネットーネをいただきました。

 

早いところでは、10月くらいから店頭にちらほら並びますが、

パネットーネはクリスマス、年末年始が季節。

12月に入ってから食べるのが望ましい……

と1人堅苦しく考えています。

私にとってこの食べ物は大大大大大好物!

であるため、あんまり買うと、その分食べて太ってしまいます(制御不可能)。

なので、ミラノの美味し〜いパスティッチェリーア pasticceria 手作りのものを

それも美味しさ抜群のところのを一つだけ選んで、食べています。

 

今朝だけで三分の一は無くなってしまった。

もちろん、食べたから無くなったんですけど。

夫が食卓を立った後も、

一人でもぐもぐ。ずっともぐもぐしてしまいました。

 

いいのです。

この日のために、筋トレしているんですから。

 

ではそろそろ活動します。

 

 

 


海外風景ランキング