イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

またこの季節 〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20210118072822j:plain

 

夫が買ってきてくれたカーニバル菓子、トルテッリ。

揚げドーナツみたいなものです。

一つは中身なし、もう一つはチョコレートクリーム入り。

自分でも作ろうと思えば作れますが、そんなことすると太りまくることウケアイ。笑

お菓子屋さんに貢献するためにも、買った方がよいです。

 

小皿は日本から持ってきた焼き物、マグはTokyo、ランチョンマットは母の手作り。

 

大事なものを日常に使って、ホクホク小さなしあわせを感じています。

 

 

……なんていうと、「丁寧な生活」て感じですが、そんなに素敵なわけもなく。

いろいろ出すのが面倒で、流しに立って(こぼれても水で流せば終わり)頬張ったりとか、結構しています。

わざわざブログに載せないだけ。

ブログではカッコつけてます。つけてるつもり。笑

 

また一週間が始まりますね。

気をつけつつも、力を抜いて過ごすことにします。

美味しお菓子を食べられることにも感謝しつつ。

 

 

 


海外風景ランキング