イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

ラ ヴィータ エ ベッラ 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20210126062042p:plain

La vita è bella  

ヴィータ エ ベッラ

日本では、「ライフ イズ ビューティフル」というタイトルで知られていますね。

イタリアでは1997年に、日本では1998年に公開された20年以上も前の映画です。

私はこれを1999年の正月休みに、何故かナポリの映画館で鑑賞したのでした。

 

何故今これをブログに取り上げるのかというと、

単に今こちらのテレビで放映中だからです。

ただいま後半が放送されています。

なのでリビングから逃げてこれを書いています。

 

映画館で観た当時はまだ20代もそこそこ。

今は立派な40代。

ちゃらんぽらんながらも歳を重ねた今、

20年前には感じなかったことや見えなかったことが

前半だけでもいろいろあって、

いや、切ない……。

主人公と息子が連れ去られた場面を見て、

今回はもう観るの、やめました。

もう既に涙堪えて、喉の奥が痛いので。笑

 

と言いつつ、しかしやはり佳い映画なのです。

今度は一人でじっくり観るつもりです。

 

ご興味ある方、お勧めですよ。

 

 

 

 注) 写真はネットから拝借しました。

 

 

 

 


海外風景ランキング