イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

アグリトゥリズムで 〜ウンブリアから、ひとコマ

こちらは、トーディの郊外にある

アグリトゥリズムのリストランテでの一品。

これ、アンティパストの盛り合わせ。

 

これが前菜って、ナニッ?

となりますが、

アグリトゥリズムではよくあること。

これは3人くらいで分けていましたね…。

(私は手出しせず)

 

左上から時計回りに、

モッツァレッラ、リコッタ、メロン生ハム添え、コッパ、モルタデッラ、パンチェッタ(以上サラミ系)、チーズ3種、ブルスケッタ3種(フルーツ添え、レバーペースト、野菜も炒め煮)、

ひよこ豆、ゆで卵、パルミジャーノチーズ

です。

 

ここは野菜、チーズ、サラミ類に、ステーキに使用のお肉も、

全て自分達の農場で栽培、精品、精肉していました。

リストランテとは別に、販売所もありました。

イタリアにはまだまだこういうところが多いです。

近年のアグリトゥリズム・ブームで、

食事の量は普通〜やや多いくらいで

小洒落た雰囲気で提供してくれるところが増えていますが、

この写真の場所は、それはもうっ!

な量でした。

ま、写真で伝わると思いますが…笑。

 

量はともかく、

何もかも手作りの品をいただけるとは、

いやはや、贅沢なことですね。

味は、説明する必要もありますまい。

 

このアグリトゥリズムで撮った写真はまだあるので、

もう少し続けます。

 

 

 

 


海外風景ランキング