イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

一時帰国していました 〜四国から、ひとコマ

久しぶりのブログです。

 

実は、一時帰国していました。

3年半ぶり。

 

写真は両親と行った、四国は高松市栗林公園の蓮池。

 

私のブログ名 Loto felice は

loto 蓮

felice 幸せな

という単語から成っています。

 

好きな花はたくさんありますが、

泥水を弾いて、自らスクッと茎を伸ばし、美しく開き咲く蓮の姿は、

居る環境に関わらず、芯を持ってたおやかに生きる強さを示してくれています。

私には、人生の手本の花です。

 

季節はもう終わっていましたが、美しさの名残を見せてくれていて、

暫し佇み、愛でました。

 

 

 

 


海外風景ランキング