イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの酒器で、晩酌

お気に入りの酒器で、晩酌。 まだ20代の頃に 一目惚れして購入したもの。 手作りで、ちょっとだけ形がイビツなのも好い。 酔うなら、大切な酒器で。 (と言いつつ、普段はマグカップでワイン飲んだり、色気ナシ) 人気ブログランキング

寒い日には、ホットチョコレート。

さっむい! そんな時には、ホットチョコレート。 今日行ったバールには フォンダン、ミルク、スタンダード、ホワイトの種類が。 私はフォンダンで。 カフェッティエラの形のカップで 下部にはロウソクの火で保温できるようになっていました。 ブオノ。 写真…

新年は日本酒となますで。

今頃ですが、元日の写真を。 2日から夫婦共々出突っ張りで仕事だったため、 おせち料理は作らず。 なますが大好きな夫のため、紅白なますだけ辛うじて作り、 とっておきの大吟醸で乾杯しました。 本当なら神社にお詣りにも行きたいところですが、 しょうがな…

散歩道から

新年 あけましておめでとうございます。 ……ちょっと遅い挨拶ですけど。 これは今週日曜日の散歩道で撮れたもの。 この日はポカポカしていて、 じんわり汗も滲みました。 ま、2時間半も歩けば汗ぐらいかきますか。 今年も、何でもないひとコマを切り取り、 こ…