イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

大仏池 〜 奈良から、ひとコマ

 

前回お話しましたが、11月いっぱい帰国していました。

信じられない程のハードスケジュールだったのですが、

その中で何とか、大好きな奈良に行けたのは、本当に良かったです。

奈良には、留学生時代にお世話になった友達家族が住んでいて、

特に奥さんは、お姉さんのように慕っていたので、

久しぶりに会えて、本当に本当に嬉しかったです。

 

写真は大仏池。

ちょうど紅葉し始めの時期だったようで、

赤、黄、緑の色が勢揃いしており、目に賑やかでした。

このすぐ近くに友達の子供が通っている小学校があります。

伽藍造の建物で、東大寺に納める花を、子供達が代々育てているそうです。

その学校も、廃校になるかも知れないとのことで、何とももったいない話です。

 

それにしても、やはり奈良は素晴らしい。

のんびりした中で、いにしえに思いを馳せるのは

なんともいえない贅沢な時間でした。

 

 


海外風景ランキング