イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちんぷちんのつるんつるん 〜 食卓から、ひとコマ

グリンピースを、生まれて初めて茹でました。 まさかこんなにピカピカになるなんて! 40数年生きてきて、知りませんでした。 茹でたては美味しくて、 また食べようと買いにいくと、野菜棚からはスッカリ消えていました。 せっかくグリンピースの美しさと美味…

苺〜ベランダから

うちで収穫した苺。 1個だけ(笑)。 これだけ他よりも育ちが早かったです。 今第2弾の苺達を待機中。 今週は猛暑だから、うまく育つか心配ですけどね。 海外風景ランキング

モンツァ〜公園で夕涼み

束の間の日本滞在から、 またイタリア生活に戻りました。 出発前は寒くて震えていたのに、 帰ってみれば、中々の暑さ。 そんな中、夕暮れ時のモンツァの王宮公園へ。 いつ来てもぼんやり出来る、イイところです。 写真は王宮の裏手にて。 ハート型の石が可愛…

氏神さん

仕事で一時帰国中です。 といってももうすぐまたイタリアに向けて出発ですが。 帰国10日目にして、やっと氏神さんに挨拶しにいけました。 お宮参りも七五三も節分も、もちろん初詣も。 生まれた頃からお世話になっている神さん。 無事に仕事終えました。 家…