イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッラージョ 〜 コモ湖畔の町から

コモ湖畔の町 ベッラージョから。 じっと立っていられないほどの強風のため、 湖面が荒れた海のようでした。 水飛沫が道にざっぶ〜んと飛んでくるほど。 風のお陰で アルプスの山々がくっきり見えましたが。 さて今年も終わり。 良いこともたくさんありまし…

25日を過ぎてもクリスマスシーズン

25日のクリスマス昼食会は、 昼寝も挟んで夜までみんなでダラダラ。 暗くなってから、 レニャーノって街のイルミネーションを見にいってきました。 写真は、サン・マーニョ聖堂。 ファサードに宗教画を、 前の広場には雪の結晶を投影しています。 カトリック…

破片、または花びら

土曜日はみんな朝が遅いようです。 まだ?もう? 9時半過ぎの裏道に ポロリと落とされた花首とその花びら。 赤が、寒い空気とともに 目に沁みました。 人気ブログランキング

ツリーと月と

昨日、夕方からまたミラノに出掛けていました。 クリスマスプレゼント調達のため。 一番人が多い時間帯に行ったので、 店によっては入っても、ゆっくり見られないところも。 それが夕食時になると、一気にガランとなり。 写真は、運河のところにあるツリー。…

スワロフスキーのクリスマスツリー

久しぶりの投稿です。 12月に入ってから、慌ただしく日々が過ぎています。 お店もクリスマスプレゼントを選ぶ人達で、恐ろしい混み具合。 リストランテに至っては、今月に入ってから、 特に週末は常に満席です。 (クリスマス前に、みんな会食を済ませたいの…

12月

木村英輝さんの、屏風型カレンダー。 今年も早や師走。 このカレンダーも見納めです。 (裏面がカレンダーになっています) 12月に入り、 イタリアも気忙しくなってきていますよ。 人気ブログランキング

昔の撮影車、そして日本映画

その昔の、イタリアでの映画撮影の機材車(ていうのかな?)。 フィアットだったのね。 ガタガタいって、乗り心地は良さげじゃないけど、 雰囲気は渋く可愛ゆい。 ミラノの映画博物館で、「万引き家族」を観た後に パチリとして、出てきました。 映画、良かっ…