イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

美術館でボケッと過ごす 〜コモから、ひとコマ

コモの町にあるコモ市立絵画美術館に行ってきました。 最初の中世の時代のものを置いているセクションでは、 まずはこのような、数々の昔の壁模様の破片が迎えてくれます。 個人的に、このような壁模様の遺物が大好きなので、 このコーナーはとても楽しかっ…

タコの溺れ煮 il polipo affogato 〜日常から、ひとコマ

タコがトマトソースの中で溺れています。 'O purpetiell affugat つまり il polipo affogato タコのトマトソース煮 です。 ナポリの名物家庭料理。 久しぶりに夫が食べたいと言うので作りました。 至って簡単。 トマトソースの中にタコを丸ごとドボンと入れ…

本年もよろしくお願い申し上げます。

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 我が家の新車の写真と共にご挨拶。 んなわきゃぁねえっ。 すみません。 新年早々つまらないジョークです。 写真はミラノのCity Lifeというショッピングモールで撮ったもの。…