イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアの夏に必須〜サングラス

イタリアでは陽射しがきつい。 陽の傾き具合では本当に目を開けられません。 というわけで、数年ぶりにサングラスを新調しました。 オフザケ調。 これを付けて出かけたいがために、 頑張ってコンタクトレンズ入れて外出。 (普段は瓶底眼鏡) 日本ではちょっと…

頭から、突っ込む〜国境の街ルガーノから

先日、スイスのとある国境の街に行った時。 駐車場にて。 見事にみんな頭から突っ込んで停めていました。 なんか、壮観。 海外風景ランキング

悪魔の橋 〜フランスから、ひとコマ

レマン湖から南に下ったアルプスの峡谷にある、 「悪魔の橋」の「喉元」。 写真の場所からどんどん降れば、谷の底付近へ。 「悪魔の橋」というネーミングは、 ヨーロッパ全域で高い所につけられた橋、もしくは高い場所に対して使うようです。 実際、ここはフ…

山の上の湖〜フランスから、ひとコマ

エヴィアンから南方へ下り、 でも山をずっと登っていくと (登るのか降るのかややこしい)、 山の上に、なんと湖が。 偶然に辿り着きました。 美しい自然は、文字通り、心を鎮め、豊かな気持ちにさせてくれますね。 海外風景ランキング

猫 〜奉仕して、そして振られる。

猫は罪深いですねえ。 しかも人懐っこい猫はいけません。 こちらに恥も外聞も捨てさせて、 一生懸命撫でようとさせてくれます。 何なら頭の上から声なんぞ出させられ、 猫の関心を惹こうとさせられます。 せっせと奉仕したつもりなのに、 すっと身繕いして、…