イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新ジャガで一品 〜 食卓から、ひとコマ

今日のお昼は、新ジャガのオーブン仕立て。 下茹でしておいて、 プチトマト、オリーブ、人参と共にオーブンへ放り込み、約45分。 美味しく出来上がりました。 新ジャガがあると、ついついたくさん買い込んでしまう、この季節。 毎日食べてもいいくらい。 平…

永遠の……都? ローマより、愛を込めて。

3年ぶりにローマに来ています。 久しぶりのローマは ………………。 私が住む北イタリアとは全く違う色の『国』。 何と言っていいのか。 やはり、良くも悪くも 『ROMAローマ』 です。 一度は、とても好きだった。 一度は、とても嫌いだった。 (odioso というか。イ…

国立科学技術博物館レオナルド・ダ・ヴィンチから。また車

また科学技術博物館の車の展覧会より。 説明書きも撮っておけば良かったですね。 名前わかりません。 きっと好きな人には、一目で判別できるんでしょうね。 海外風景ランキング

サクラ、サク

ちょっとサイクリング。 青空に桜が眩しかったです。 すごく白いけど、なんの桜だろう。 花が落ちてサクランボが出来ると、 近所の人が採りにきます。 一応国立公園なのに。 落ちて踏まれてしまうよりは、 味わってもらえる方が良いかもしれません。 ……かな?…