イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルチェアックア、要塞の町 〜リグーリアから、ひとコマ

サンレモで宿泊しつつ、 今回訪れた、その近郊の町。 ドルチェアックア Dolceacqua。 古代から存在した、 この周辺では重要な地点にある町。 その様相は驚く風貌を呈しています。 写真の橋を渡り、旧い町なかへ。 次回もドルチェアックアの写真をお届けしま…

大満足のジェラート 〜 サンレモから、ひとコマ

さて、イタリア側でのバカンスも、 サンレモの町なかにアパートを借りての滞在。 全て完備の家なので、 「ちょっとだけ食べたい」 という時には、キッチンがあると本当にありがたいです。 そうは言いつつ、リグーリア。 海の街。 3度、外で夕食をいただきま…

イタリア側へ 〜リグーリアから、ひとコマ

さて、まだまだアンティーブの写真はあるのですが、 あまり引きずるのも何ですので……。 今回の旅では、フランス領から戻るのには 高速道路を利用しました。 高速に乗ると、海沿いの景色を楽しめません。 しかし、リグーリアでの宿に着く前に、 少し海水浴を…

ピカソ美術館 〜 フランスから、ひとコマ

気忙しく日々を送っていたら、 10月に突入してしまいました。 さて前回の続き。 海に向かって建つアンティーブのお城。 ここには、パブロ・ピカソの美術館があるのです。 中世には、大司教の住居だったところを 1385年からモナコ公国の王家の住まいになった…