イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリコットローズ 〜 ベランダから、ひとコマ

また薔薇の写真投稿です。 買ったのは去年。 アプリコットローズです。 ピンクサーモンの可憐な色にふさわしく、 とっても優しい、いい香り。 これが咲くと、ものすごく心が柔らかくなります。 花はどれも好きだけど、 この花は何だか特別。 仕事の合間にベ…

ラングドシャ。明日からは 〜 引き篭り生活(恐らく最終日)から、ひとコマ

まあ、粉もんをたくさん作った一週間でした。 何となく、カスタードクリームチョコレート味まで作った始末……。 そこで余った白身を使って、 ラングドシャまで作ってしまいました。 見た目が白いのも寂しいので、 これもチョコレートで装飾。 かなり簡単に出…

紅い薔薇、咲いた 〜 ベランダから、ひとコマ

こちらでも薔薇の季節到来です。 この薔薇、スーパーで安売りしてたのを何気なく購入したもの。 それからもう何年経ったのかも覚えていません。 買ってから、株を分けて植え替えしたくらいで、 後は水を遣る以外は放置。 でも、毎年可愛い花を咲かせてくれま…

食べたら動く 〜 引き篭り生活から、ひとコマ

久しぶりに投稿します。 5月の頭にWebでとあるイベントを開催しました。 その準備があり、ずっといろいろ勉強したりしていると 日がすぐに過ぎ去り……。 気づくと今月ももう半ばです。 私の住む街では、 交通機関の運行が通常に戻りました。 (少し前まで40%減…