イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

大満足のジェラート 〜 サンレモから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20191007231727j:plain



さて、イタリア側でのバカンスも、

サンレモの町なかにアパートを借りての滞在。

全て完備の家なので、

「ちょっとだけ食べたい」

という時には、キッチンがあると本当にありがたいです。

そうは言いつつ、リグーリア

海の街。

3度、外で夕食をいただきました。

どれも美味しかったのですが、

中でも歓声を上げてしまったこのドルチェ。

ご覧の通り、ジェラート

フィオル・ディ・ラッテのジェラートに、

バルサミコ酢のクリームと、なんと胡椒をかけたもの。

どれもが絶妙な割合で素晴らしい風味でした。

もう、余りの美味しさにびっくりしてしまって、

ずっと一人で騒いでしまいましたよ。

 

このリストランテは、もちろんお料理も素晴らしく、

更に給仕してくれるご主人が、ユーモアがありとても楽しい人でした。

余りに美味しく、大興奮の夜でした。

 

というわけで、次回もここでのお料理の写真を掲載します。

 

 

 


海外風景ランキング