イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

雨の合間に 〜 車窓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200415003350j:plain

写真の日付は、2019年11月9日。

確か、ローマからの帰路にて撮った1枚。

正に

 

車窓から

 

です。

これはポー平原にかかった辺りです。

降り続く大雨の影響で、

乗車予定の列車が遅れに遅れ、

ちょっと疲れていたのを、今思い出しました。

 

千切れきれずにくっついている雲の合間から

残照ともいうべき輝きが見えています。

11月はこの後丸々1ヶ月雨が続くのですが

9日の時点であまりに続く雨に

既にその勢いに恐れを抱いていました。

だから、この光を見た時、

少しホッとしたのでした。

 

ミラノ〜ローマ〜ナポリを繋ぐこの路線は

1番よく使う線です。

列車に乗ることが割と好きなので、

また乗れる日が来ることを願います。

まだまだでしょうけどね〜。

でもまあ、

乗り込む時のあのウキウキ感を思い出し、

いつか来る日のために、

何を持ち込めば、ゆったり楽しく過ごせるかを

今から研究しておくのもイイかもしれませんね。

 

……暗いでしょうか?

 

 

 

 

 

 


海外風景ランキング