イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

サン・ミニアートのファサード (フィレンツェ)〜 アルバムから、一枚

f:id:lotofelice:20200416045401j:plain

仕事にかまけて、趣味の読書にも身を入れていたら

また日が空いてしまいました。

せっかく続けてブログ書いてたのに。

 

まだまだ続く引き篭り生活。

「イタリアでの何気ない日常」

を書き綴ってみたいブログなのに、

何気ないも何も。

それすら無いかもしれない毎日。

 

いえ、それは嘘ですね。

引き篭り生活は、私にとっては

かなりのプラスとなっています。

テレワークはあるために、

持てる自分の自由時間は、そんなに以前と変わりません。

でも、人と接することが圧倒的に減ったので、

己と向き合う時間は増えました。

 

元々そんなに自分から他人との交流を求める方ではないので、

(誘われたら喜んで受けますけど)

電話やメッセージも積極的にはしていません。

 

楽しいです。

 

毎日ベランダの植物の成長を観察し、

本を読み、思っていることを書き綴り。

時々DVDで映画も見て、

運動不足解消に、イヤイヤながらも筋トレし。

 

1ヶ月以上の引き篭り生活は、最初に予想したとおり

あっという間に日々が過ぎていっています。

人によっては、出られないのは苦痛でしょうけれど……。

 

一つだけ。

そろそろ風景写真撮りたくはなっています。

こればかりはしょうがないですけどね。

 

というわけで、数年前訪れた、

フィレンツェはサン・ミニアート教会のファサードの一枚を。

 

これは復活祭休暇で、

夫と車でトスカーナラツィオ、カンパーニアを周った際のものです。

すごくすごく素敵な車の旅で、

本当に楽しかったです。

 

そうですね。

大した不満はない引き篭り生活ですが、

あんな楽しい旅は、やはりもう一度したいなあ。

ま、今年中は中々難しいでしょうけど。

 

外出解禁になって、楽しく歩き回れるよう、

足腰鍛えておかなくっちゃいけませんね。

ふふ。

 

 

 


海外風景ランキング