イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

読書ノススメ 〜 書棚から、一冊

f:id:lotofelice:20200428034950j:plain

第一巻「春の雪」が見当たりません。

一体どこにやったのやら。

 

今、Facebookで「ブックカバーチャレンジ」なるものが出回っています。

好きな本の表紙を投稿するものです。

一日一冊を七日間。

引きこもり生活のこの機会に

読書欲を刺激し、奨励するもののようです。

 

というわけで、友達から回ってきた私は

第一日目には、

三島由紀夫の「豊饒の海」を投稿しました。

がしかし、一巻が無いんですよこれが。

多分、どれかの鞄に入れっ放しだと思います。

まあそのうち出てくるでしょう。

 

この本での言葉が好きでした。

美しい日本語を、

目で追うと優しく、

音読してみる響きにうっとり。

難解でしたけど……。

 

一巻探して、もう一度読みたいです。

 

 


海外風景写真ランキング