イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

中華街へ 〜 ミラノから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200613221545j:plain

都会の空気を吸いに、

またまたミラノに行っていました。

写真は、記念墓地。

楽家ヴェルディやその他有名な人のお墓があります。

 

実はこのすぐ近くにミラノの中華街があります。

この日は着いた時間には既に閉店していましたが、

いつもその中華街で、

その日に作った新鮮なお豆腐を買っているのですよ。

 

さて、ここの学生時代から通っている中華料理店で、

久しぶりに麻婆豆腐と青島ビールに舌鼓を打ちました。

 

外出禁止前はみんな怖がって、

特に中華街は閑散としていましたが、

今となってはその時あった偏見もどこへやら。

1800年代からあるエノテーカを筆頭に、

中華街は多くの人で賑わっていました。

マスク着用ですが。

 

このままみんなで季節を楽しめるようになりたいですね。

どうなりますかね……?

 

 


海外風景写真ランキング