イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

獲りたい桑の実 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200625051659j:plain

本来なら4月が雨の季節のロンバルディア州

代わりに、今月最初の半分くらいに雨が続き

涼しい毎日でした。

しかし、7月を前に、いよいよ本格的な暑さが始まったようです。

 

先日、人が殆どいないであろうという理由から、

いつもの自然公園に、正午に走りにいったら、

正に灼熱地獄。

影もないので、堪りませんでした。

懲りて、次の日は朝8時ごろに出かけましたが…。

もう少し早い方がいいかもしれません。

 

さて、その公園には桑の木があり、

毎年この時期、美味しそうな実を見せてくれます。

近所のジイジバアバが獲りにきます。

日本だと、ダメだと思うんだけど、

イタリアはいいのかしら?
確かに、お店で買うとなかなかのお値段ではありますが。

熟して落ちて人に踏まれて終わるより、

人の口を喜ばす方が、

果実としては、良い……?

私も獲ってみたいんだけど、

恥ずかしいというか、妙に見栄があるというか。

無理です。笑

 

明日も、美味しそうな実を横目に、

走ることにします。

(やはり獲って食べたい………)

 

 


海外風景写真ランキング