イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

ハーブ水ですっきり 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200619021746j:plain

ベランダには、やたら元気なミント、

いつからうちの子なのか定かではないローズマリーが。

 

去年の夏休みに過ごしたサンレモでのリストランテで、

ローズマリーとセイジを水に入れて香りを移して飲む方法を教わりました。

セイジはそんなに好きではないので、

爽やかなミントと、レモンを一緒に入れて

飲むことにしました。

 

かなりスッキリした味です。

煮出して冷やすのもいいのですが、

あまり濃く香ると、そんなにたくさん飲めないので、

このように水に浮かせています。

ほんのり香るのが、嬉しいです。

 

しかし、凝るとそればかりになりがちです。

今日は久しぶりにこの水を作ってみて、

香りに浮かれてしまったのか、

ずっとこの水を飲んでいました。

今、お腹ちゃぷちゃぷ

いい歳して、加減がなかなかわかりません。

ふう。

 

 

 


海外風景写真ランキング