イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

嬉しい Benvenuto 〜 リグーリアから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200718234233j:plain

今日から6日間の夏休み。

リグーリアに来ています。

小さなアパートを借りました。

 

荷物を整理していると、アパートのベルが。

何だと出てみると、ドアの外には家主女性の旦那様。

 

「今、畑で獲ったばかりのお野菜、お裾分けだよ」

 

と、色鮮やかなキュウリ、茄子、トマトにミニトマト

それにイタリアンパセリに本場リグーリアのバジリコを

こんなにくれました。

思いがけないオモテナシ💝

思いがけない Benvenuto ベン・ヴェヌート (ようこそ、の意)。

 

こういうものが何よりも心を弾ませてくれますね。

 

「こんな時じゃなかったら、しっかり握手して挨拶したいところだけど。ヴァカンス、楽しんでいってね」

 

にこやかにそう言い残し、足早に彼は去っていきました。

 

今日からちょっと、のんびりさせてもらいまーす💕

 

 

 


海外風景ランキング