イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

マッジョーレ湖を望んでコンサート

 

ヴァイオリンのソロコンサートを聴きにいきました。

 

ストレーザ・フェスティバルの一環で、

この日の主役は、つい半月前まで一緒に仕事をしていた仲間。

 

会場は

エレモ・ディ・サンタ・カテリーナ・デル・サッソ

Eremo di Santa Caterina del Sasso

という僧院。

マッジョーレ湖の街ストレーザから船でここまでやって来て、コンサートを聴くという、

何とも贅沢な催しです。

 

ただ私はマッジョーレ湖を挟んでロンバルディア州側に住んでいるので、

ストレーザまで行かず、

ロンバルディア州ヴァレーゼ県の山側から会場に赴きました。

山側からの道もとても美しく、

湖が一望できる遊歩道を降っていきました。

お年寄りや脚に自信がない人のために、エレベーターも設置されているので

誰でも安心して行けますよ。

 

こういうところでコンサートを聴くと、

やっぱりイタリアって、なんか素敵だな

と感じます。

もう20年以上住んでいると、いろんなことが日常になってしまっているので。

いつまでも新鮮さを感じられるように過ごしたいなと感じました。

 

 


海外風景ランキング