イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

仕事の後は、一人でシッポリ

 

夏の恒例行事、バロック音楽講習会が始まりました。

 

 

コロナ被害が一番劇的に酷かった2020年を除いて、

もう6年ほど毎夏、講習会の伴奏者として、またコンサート出演のため

トスカーナに来ています。

オルチャ渓谷にある小さな市での開催で、町を上げてのイベント。

到着すると、知り合いだらけの町の人々が

「お帰り〜!」

とニコニコ出迎えてくれます。

 

しかし、ここの音楽祭は不測の出来事が起こりがち。

20日に到着した私ですが、いきなりまあまあのアクシデントに見舞われました。

大したことないので、気分が悪くなるなんてことはないんですけど。

(もう慣れた。笑)

 

丸一日音と人にまみれた頭を休ませるため、

一人でエノテーカ(ワインバー)で、ゆっくり一杯。

ワインは、サンジョヴェーゼ種のもの。

チーズとパンのおつまみ付で、一杯

日本円でいうところの600円くらい。

これでリラックス出来るんだから、お得です。

 

それで今、宿の部屋でこれ書いてるんですが。

ハプニングのためか、やっぱり体も疲れているみたい。

まだ夜9時半ですが、寝るとします。

 

みなさま、良い月曜日をお迎えください。

 

 

 

 


海外風景ランキング