イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

シチリア産オレンジでマーマレード 〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200320062447j:plain

残った最後3つのオレンジが、三途の川を渡る寸前でしたので、

手を加えてマーマレードに。

シチリア産の赤いオレンジ(アランチャ・タロッコ arancia tarocco といいます)なので、

こんな色になりました。

 

味は

 

美味しいッ❣️

 

普段から、食べきれる量だけを買うので、

ダメにすることは殆ど無いのですが、

なるべく外に出ないために、買い溜めしていると、

果物などは、うっかりすると熟れ過ぎることも。

やっぱりあんまり買い溜めしない方が良いのでしょうか?

ジッと家にいると、そんなに食欲も湧かないですし。

なのに「無くなったらどうしよう」という気持ちも出てしまい、

「ああ、食べることって心配になるものなんだな」

と実感しています。

 

買出しに行ってもらった夫からエコバッグ受け取り、

バッグはもとより一つ一つの食品包みを

全て消毒液で拭き取る作業をしてから

冷蔵庫に入れています。

もう手もガサガサ。

 

今日は苺のマチェドニアも作りました。

……エラそうに宣言するほど難しいものではないですが。

明日載せてみます。

 

何だか食に関するブログの体を成しているこの頃……。

 

 

 

 


海外風景ランキング