イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

苺のレモン風味 〜 食卓から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200321061134j:plain

苺🍓のレモン風味🍋

フラーゴレ・アル・リモーネ fragole al limone

 

私はそのまま食べるのが一番好きなんですが

イタリア人の夫はどうしても写真のような食べ方から、離れられないようです。

仕方がないので、以下のように準備します。

 

苺 500g

砂糖 カレースプーンに2、、3杯くらい

レモン汁 1個分

 

苺を切って、ボールに入れます。

そこに砂糖を振りかけ、レモン汁を搾り、混ぜ合わす。

その後、冷蔵庫で数時間寝かせると、

ハイ、出来上がり。

 

一応書いた方が良いと思い書きましたが、

全て適当です。(本当に適当なのです)

全部お好みの量で作ってみて下さい。

また、レモン汁もオレンジに替えてもいけます。

今回はレモンを買い忘れたので、オレンジで作りました。

オレンジの甘さが結構なものだったので、

お砂糖も控えめに入れましたよ。

個人的には、酸っぱいレモン汁の方が

味に締まりがある感じがして好みです。

レモン汁で作ると、バニラアイスを添えると

酸味がいい感じですよ。

 

あ。ジェラートが食べたくなってきました……。

 

何となく、お腹の皮の下に薄く脂が乗ってきている感じがします。

毎日アパートの階段を10往復くらいした方がいいかもしれません。

(筋トレは何となく毎日してはいるんですけど)

 

 

 

 

 

 


海外風景ランキング