イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

外出禁止令解除後の初のショッピングは 〜 ミラノから、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200603235001j:plain

いつの間にか、5月終わっちゃいました。

 

外出できるようになって、まず行ったところ。

スーパーと(夫がずっと行っていてくれていたので)、

ミラノの無印良品

 

文庫本サイズの中が無地のノートを

日本語用日記に使っているのですが、

引きこもり中に切らせてしまい、

ずっと悶々としていました。

イタリア語日記もつけているけれど、

やっぱり母国語でいろいろ書きつけるのは

別ですものね。

そして、この無地のものに

縦書きでツラツラ綴るのが好きなので、

ただの無地のノートではダメだったのです。

やっと手に入れて、ホッとひと息。

 

写真は、20%オフだった無印のウエハースと、

木で出来た小鉢。

お茶は、ベルガモット風味の紅茶(これは近所で購入)。

 

ああああああ。生き返る〜っ。

 

 

久々に充実した買い物が出来ました。

 

 


海外風景写真ランキング