イタリアから、ひとコマ。

住んでいるイタリアの、何気ない日常から。写真とともに綴ります。

ポワポワの草とジョギングおばあちゃん 〜 日常から、ひとコマ

f:id:lotofelice:20200803012315j:plain

ほぼ毎朝、散歩に出ます。

大体6時半くらい。

私の住む場所の最近の日の出は、6時過ぎ。

日中があまりに暑いので、

歩きやすく、人もいるけど、多過ぎない。

そんな時間帯を選ぶと、こうなりました。

近頃はウォーキングで、ジョギングは少しお休みです。

 

今朝は写真のような場面を見ました。

草がぴょこぴょこ、

みんなあっち向いて生えてるの。

なんとなく、

赤ちゃんの頭に生えてる

まばらな髪の毛のような雰囲気。

可愛らしくて、一枚撮りました。

 

毎朝似たような時間帯に歩いているのに、

毎日光の加減が違うし、

まだ夏真っ盛りだというのに、

確実に秋に向かっている気配を感じます。

とても小さな違いなんだけど、

そういうのを見つけるのが楽しみで、

どうしても朝から歩きたくなってしまいます。

 

そうそう。

そんな楽しみの他に、

今日は別にちょっと嬉しく思ったことも。

 

結構な速度でジョギングしているおばあさんがいるんですが。

彼女とちょくちょくすれ違います。

もしかしたら、数年前から

すれ違っていたのかもしれません。

数日前初めて会った時(と私は思ってる)、

「あらっ」

て顔してたので。

 

今日は続けて3日目のすれ違い(というか出会い?)。

ちょっとお互いに

ニコッ

てしました。

これも嬉しい出来事かな。

 

ニコッてするのは勇気がいるけど、

やってみたら気持ちよかったです。

 

 

 

 


海外風景ランキング